近年のITシステムは複雑化に拍車がかかり、運用現場では対応工数の増大や属人化、ヒューマンエラーといった課題が深刻化しています。本講演では、システム運用の自動化に特化したソリューション『Kompira』で行う運用負荷の軽減やシステム運用全体の効率化、KompiraとAIのこれからについてご紹介します。
日々の通常業務に追われ戦略的な業務にリソースを割けないーー。そんな情シス部門が抱える共通課題に対して、本講演では、エクシオ社内で実際に導入・活用している「ServiceNow」と「Kompira」の自動化ソリューションの事例を紹介します。導入前の課題、導入プロセス、効果までのリアルを紹介し、情シス部門の負担を減らすヒントをお持ち帰りいただけます。
これまでの活動:1996年、CRC総合研究所(現 伊藤忠テクノソリューションズ)に入社し、1999~2000年に米シリコンバレーで勤務。2003年に独立しフォースクーナ設立。2013年にフィックスポイント設立。現在に至る。
「ServiceNow」と「Kompira」を連携させた実践的な自動化デモを行います。ServiceNowを中心に、Kompira連携で実現できる一次対応の自動実行/ログ取得/担当者への通知など、障害対応フローに落としご紹介します。自動化設計のポイントやAI機能を含むシステム運用の展望を踏まえ、導入に向けた具体的なイメージを深めていただけます。
セミナーの後は、リラックスした雰囲気で個別相談会(任意参加)を実施いたします!
お飲み物を片手に、気になることを何でもご相談いただけます。
2025/07/18 | カテゴリ:セミナー
© EXEO Digital Solutions, Inc. All Rights Reserved.